2022年11月6日日曜日

VOXY 洗車 ペンキ除去は難しい

年に1度ぐらいは「ちゃんと洗車しよう」と思います。
車屋さんの洗車でも奇麗になりますが,表面のザラザラが気になったので,粘土を使います。

古い粘土を持っていたのですが,全く取れません。新たに購入しました。

粘土買い換えたら、ペンキめっちゃ取れた。
取れにくくなったら、粘土買おう。

鉄粉よりもペンキのダストが問題ですが,鉄粉スプレーは水よりは取れやすいかも。

結局のところ,久しぶりに自分で車洗ったのですが,粘土は使用前にしっかり練って柔らかくしておきましょう。ペンキの取れ方が違います。

シャンプーして,水で流して,粘土でこすって奇麗になったと思って,ワックス掛けたら,かなりペンキが残ってました。
水かけながら粘土でこすると奇麗になったように見えますが,水分拭き取ると取り切れてないのが見えます。

手順としては,シャンプーして水で流して,いったん拭き取ってから,粘土しないとダメみたいです。しんどい。

0 件のコメント: