2022年11月27日日曜日

東黒森 & 伊予富士 登頂

あんまり行く気はなかったのですが,気候と天候が良いのと,家族の用事が何もなかったので登山に出かけました。

思いついたら行動あるのみ

初動がちょっと遅かったです。6時40分出発の8時10分登山口着です。
もうちょっとやる気が有れば,UFOラインの入り口からガンガン登って行くのですが,ちょっとやる気が無かったので,東黒森の登山口から登ります。

UFOラインの入り口で外気温は7℃でした。


登山口では外気温3℃でした。真冬の装備が必要です。
ユニクロの極暖パンツとヒートテック,ワークマンの上着で登ります。


霜が降りてます。

駐車場というよりは,ほぼ路駐です。

寒いんですけど,天気が良いので絶景が広がります。冬場は空気も澄んでいるので,遠くまでよく見える。


東黒森は楽勝です。これだけではもったいない。続けて伊予富士を目指しましょう。


頂上の風景ですね。

伊予富士を目指しましょう。登山道は緩やかでキレイです。

天気が良くて良かった。登りは暑くて汗が出ます。でも北斜面は陰になって風も強いので激寒でした。

登頂出来ました。


頂上ちょっと手前からの動画です。

コースの選定は,ヤマップ見て判断しているのですが,体力度1だったのでラクチンでした。これぐらいがちょうど良い。片道1時間。

帰りは50分。自動車の運転のほうが時間がかかる。









0 件のコメント: