2022年12月7日水曜日

買い物 ウルトラライトダウン & トゥルースリーパー

ゴルフで着用していた防寒のダウンがかなりへたってしまったので買い換えました。
今回はユニクロです。LINE アプリと値段が違うなと思ったのですが,色限定で値段を変えているのでしょうか。それ以外に理由が見つけられませんでした。判断が難しいです。

アプリでは 4,990円 ただしオフホワイトとベージュのみ。


私服の制服化は進んでいます。ほぼ黒だけなので,黒になるとお値段 5,990円


広告も 5,990円でした。こちらが正の様です。売れ行きの悪い色の在庫をなくすために,値段下げているのでしょう。需要と供給の関係です。仕方ない。


妻がトゥルースリーパー買ってきました。何でも「腰が痛くて寝られん」らしいです。低反発素材はそれは柔らかくて,腰の負担も減りそうですが,劇的に安眠できるかと言われれば,ちょっとは良くなった気がする。程度の物でした。個人的な意見です。人により効果の違いはあります。


費用対効果の確認のため記事にします。あとは耐久性です。
価値が有るか無いかは,寿命まで確認しないと分からないと思います。

0 件のコメント: