2022年12月31日土曜日

体重は減らない!!

毎年,体重を減らそうと頑張っていますが,今年はダメでした。
過去の経過は

2018年末  72kg


2019年末  69.3kg  70kgを切れました。

2020年末  69.5kg

2021年末  72.2kg  

しかしながら,今年は 74.8kg  BMI 26.1 まで来てしまいました。


運動量は,年間を通して毎日1万歩を歩くようにしています。活動量計で計測できませんが,週末にはゴルフに行ったり,自転車乗ったり,プールに行ったりもしています。たまに山にも登ります。

一般的な会社勤めの人に比べて,工場勤務なので運動量はかなり多いと思っていますが,ダメなんですかねー。


摂取カロリー < 消費カロリー にしなければなりません。とりあえず,プロテイン食べてみます。来年は -5kg 出来るんだろうか





0 件のコメント: