2022年12月25日日曜日

2022年 クリスマス会 & 演奏会

今年のクリスマスは,妻の妹家族さんが帰省しています。
昨年よりもにぎやかになりました。

みんなたくさん食べてくれるので,細巻きの巻き寿司を 40本 巻きました。食べやすくて子供たちに人気です。
全切り海苔 20枚 を半分に切って,キュウリもちょうど40本にしてたのですが,途中で長男が2本入れて巻いたので,最後1本足りませんでした。代わりにシソを使いました。





豪華で良い感じ。普通に美味しいし。長女は遊びに出ていて,ここに居ません。

ほとんど余りませんでした。危なかった。長女がいれば足りてなかったかもしれません。
次回は50本必要になるかも。

翌日はプレゼント交換しました。総勢10名になるので,あみだを追いかけるのも大変です。途中からグダグダになり,あみだ関係なしです。結局はそれなりにプレゼントが移動していくので,あんまり意味ないじゃん。

演奏会もやりました。妻の実家にはピアノが有るので,より豪華な演奏会になります。
しかしながら,練習せずにいきなりやろうとするので,グダグダになります。

1曲目「やさしさに包まれたなら」やる予定でなかったので,楽譜を取りに行くところからはじまります。ちゃんと予定を立てて練習しよう。


2曲目「ジングルベル」事前に簡単な楽譜を渡していたのに,無視されるので ”キー” が合いません。オタマトーンも出てきますが,音が小さいですね。練習してないのでタイミングが合いません。失敗でした。また頑張りましょう。


最終日は,西条で遊びます。造船所で 24000TEU のコンテナ船を見た後,イトマチでジェラート食べました。外の水遊び場は面白いですが,冬は寒いから夏遊ぶのがいいです。



さすが「住みたい田舎全国1位」の田舎です。
充実したお休みでした。皆様お疲れ様でした。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

大変お世話になりました。ありがとうございました。

007 さんのコメント...

休みが合えばもっと遊べたのですが、また次回を楽しみに待ちます。