2022年12月2日金曜日

株ネタ 株式会社オーシャンシステムズ 優待米到着

お米が届きました。何回目か忘れました。物価高騰で生活費がかかるので,非常にありがたいと思います。今後も継続してほしいと思います。


投資について,リスクが有るので嫌がる人も多いのですが,物価高=お金の価値が下がる という事なので,現預金で置いとくより,物に変える事を考える必要があります。ただし,資産性のある物でないと,処理に困ります。管理に手間がかかったり,手数料が高い物(不動産とか)は,私は嫌いです。

そんな考えのもと,運用先を探したら,株式に行きついた。というのは私の答えです。
一時期仮想通貨が盛んだったのですが,手を出しませんでした。良く分からないからです。
個人により色々な価値判断があると思いますが,高いか安いか良く分からない物には,手を出さないほうが良いでしょう。

「投資は勝ち負けではない。」「価値のある物を買う」 from パックン

は大事な考え方です。肉や野菜を買う時と一緒です。大根高いなーと思ったら,別の物を探すまでです。
ちなみに,9月末中間決算の配当金なども届きました。不労所得を増やしたい。

0 件のコメント: