2024年1月6日土曜日

週末ライダー 豊稔池堰堤(ほうねんいけえんてい)訪問

先日,尾道の堰堤を見てから,ちょっと堰堤に興味がわきました。
調べてみると四国にも立派な堰堤がありました。

”我が国最初期のマルチプルアーチ式コンクリート造堰堤”らしいです。

山から入って海沿いの道を帰ります。1月の割に暖かい日でした。

古いスマホをナビにします。問題無いです。

1月6日ですが,気温は18度あります。電熱ベストも電熱手袋も不要です。グリップヒーターは使用しました。

四国の山道は急に勾配がきつくなります。いつの間にか良い景色です。

到着しました。道は悪くないです。安全運転で行きましょう。



下側に公園が有るので行きました。



レンガ造りです。シブい。






こんな苔の生えた道は大好きです。冒険してる気になれます。


貯水池は満タンですが,放水はチョロチョロでした。最近は雨降っていません。







バイクの乗車が週一になっています。通勤をメインに頑張りましょう。

0 件のコメント: