2024年1月1日月曜日

2024年 あけましておめでとうございます。 桂浜は恒例行事になりつつあります。

昨年の日の出が,ものすごく良かったので今年も桂浜訪問です。

昨年は駐車場の確保がしんどかったので,紅白歌合戦が終了直後に出発して,1時過ぎに到着。日の出まで6時間ほど車内で過ごします。

これはしんどかった。妻と子供は爆睡してましたが,私はちょっと寝れませんでした。次回はやりたくないです。場所にこだわるのはやめたいと思います。早くても遅くてもしんどい。

今年はちょっと雲もかかってますが,それでもやっぱり神々しい。

何か良く分かりませんが,すごいパワーがもらえる気がします。


日の出は素晴らしい。でも,駐車場を出るのに1時間以上かかりました。正規の駐車場に停めれたのは良いけど,出るのに訳の分からない時間がかかって良いのか悪いのか良く分かりませんでした。これなら,最初から外の駐車場でも良かったかもしれません。日の出のイベントについてはどうにか改善したい。


帰り道で,ちょっと気になったので,高知新港に寄ってみました。非常に良いですね。
映え用の看板有ります。水平線が奇麗に見える高台に有ります。津波の際はここに避難するらしいです。


地ビールの工房があります。飲んでみたい。カウントダウンからここに居ればどうにかなるのか?

近くに駐車場が少なかったので,ここで日の出を見るのは難しいかもしれません。お遍路ついでに日の出を見れる場所を探したいと思います。海岸沿いならどうにかならないかな。

お節料理は完璧ですね。今年は太巻きを巻いてみました。エビが絶品でした。
具がちゃんと真ん中に有ります。すし屋でバイトしたのは30年前ですが,修行した甲斐が有ります。

若いうちに色々やっとけば,老後で役に立つかもしれません。寿司職人は,アメリカに行けば 年収2,000万 です。日本で稼げなくなったらアメリカ行きましょう。

お節は通販で買うより,手作りが美味しいと思います。ここはコスパを考えて費用対効果が有れば,購入でも問題ないですが,手間暇かけて家族でがんばるのもありです。

0 件のコメント: