2024年4月20日土曜日

2024年 妻 誕生日 ケーキは OKOME sweets n2 ザッハトルテ & 日曜の夕食係り 細巻きとアサリの酒蒸し

妻の誕生日です。美味しい料理と美味しいケーキを頂きました。
日曜ではないですが,誕生日に合わせて料理も作らさせていただきます。

朝から周ちゃん広場へ行って,キュウリと海苔とわらびを買ってきました。
そのあとで,予約してたケーキをもらって,最後にマルトモ水産でアサリとエビを買っています。食材が豪華です。

刺身用のエビをゆでて使います。もったいないけど,しょうがない。

アサリは酒蒸しにします。調理が簡単で美味いです。フライパンで蒸すだけです。


ドンドン巻いて行きましょう。さっさとしないといつまでたっても食べれません。


メイン料理です。細巻きと酒蒸しです。変な昆虫みたいに見えるな。

わらびはあく抜きが必要です。重曹でやろうかなと思ってたら,あく抜き用の灰までありました。【Japanese おもてなし】 ですね。ありがたく使用させて頂きます。

熱湯かけて一晩寝かせます。食べれるのは明日以降。

ケーキのオーダーは普通に頂いたのですが,上のメッセージをどうするか聞いたら,「何かひねったこと考えて」とひねられた回答だったので,悩んだ末に「生誕48周年記念」とさせていただきました。いまいちでした。

子供達からは高級 綿100%のパジャマが送られています。
長女がいないので,ケーキを4分割で頂きました。ちょっと多い。

0 件のコメント: