2023年8月24日木曜日

週末ライダー KOMINE JK-128 プロテクト フルメッシュ ジャケット 購入

週末しかライディングしてませんが,長距離や長時間乗るようになって,プロテクター入りのジャケット着用しなければ,マナー違反かなーとは思っていました。

免許取得して1カ月半ぐらい経過したのですが,さらなる出費です。

夏物のジャケットが値下げされてきたので,購入しました。
胸部と肩と肘と背中にプロテクターが挿入されてます。



身長 169cm  体重 71.3kg  体脂肪率 21%  48歳のおっさんが着用すると,こんな感じです。サイズは ”XL" です。ちょうどいいと思います。妻の ”OK” も頂きました。
おでこと頭頂部がさみしいです。ジャケットとは関係ないです。
自分の写真を見て  ”さみしい”  と思っただけです。



値札 13,000円 税込み 14,300円 でしたが,購入価格は,税込み 10,847円  でした。
ポイントも利用したので,お安く購入できたと思います。これ以上引っ張ると,色やサイズが無くなるので,しょうがないですかね。1万円切りを狙ってましたが,無理でした。

投資も一緒ですが,切りの良い数字はみんな狙うので,あえてずらして注文したら約定しやすいと思います。

あまり好きではないですが,楽天のアフェリエイトです。私の購入時とその後の購入時では値段が変わるので,参考程度にして下さい。

昔購入したパワーホィールや電動ポケバイはお値段がすごく高くなっています。10%ぐらいの値ブレは問題ないですが,それ以上は,費用対効果が悪くおススメ出来ません。自己判断でお願いします。こんなので儲けようとは思わない。


着用した感想ですが,安心感が全然違います。「守られている」っていう感覚が有ります。これで「カナブン」も「カメムシ」も,前の車から飛んでくる「小石」も怖くありません。

基本的にそんなにスピードを出しません。高速は怖くて乗りません。ETCも無いし。

半キャップ,Tシャツ,短パン,サンダル(※原付に多い)とかで,バイク乗ってる人は,「カメムシ」とか「カナブン」とか最悪「カブトムシ」を顔面に食らったらヒドイことになりますよ。

これは主義主張とかの問題ではありません。普通に「命に係わりますよ」っていう話です。
注意してバイク乗って下さい。

0 件のコメント: