2014年8月15日金曜日

夏休み その3 広島森林公園 昆虫館

14日から,私の実家のある尾道へ帰省中です。
色々お出かけをしたいと思うのですが,天候が悪いので,なかなか良い行き先が見つかりません。
おかんより,昆虫館でも行ってみたらと言われたので,行ってみました。

ついでに,私の弟の子供(甥っ子)も連れて行きました。小雨が降ったので,芝生広場や遊具で遊ぶことができません。

館内では,カブトムシとクワガタの特別展示がされていました。

巨大なカブトムシ「ヘラクレスオオカブト」です。

仲良く並んで,見ています。

蝶々がたくさん飛んでいます。ゆっくりと眺めていたかったのですが,ヘタレの長男が蝶々が一杯で怖いと言って,さっさと部屋を出てしまいました。

駐車場代と入館料が大人だけかかります。ちょっと割高ですね。


広島市森林公園こんちゅう館のページです。

0 件のコメント: