2014年10月19日日曜日

どんぐり拾い 新居浜 滝の宮公園

お祭りも終わってしまいましたね。台風が過ぎた後で,天候も良くて何よりでした。

今日は滝の宮公園へどんぐり拾いに出かけました。昼前に家を出て,公園で頂き物の巻きずしを食べて,遊具で一通り遊んだあと,みんなで山へ拾いに行きました。

第2駐車場の奥のほうへ登っていきます。


駐車場の右奥に見える階段を上まで登っていきます。


コンクリートの階段が切れるころに,右側へ細い山道があるので登っていきます。


全然大した距離を歩いていないのですが,嫁子供は「どこまで歩くん,まだなん」と不平を言います。時間にしたら3分もたっていません。


斜面は急なので,サンダルやヒールでは無理です。常識だと思いますが,動きやすい恰好で行きましょう。


そこらじゅうにぽろぽろと,どんぐりが落ちています。大きくはないですが,綺麗なのが多かったです。

嫁の勤め先の幼稚園で,クリスマスのリースの飾りに使用するそうです。素敵なリースができるといいですね。

0 件のコメント: