2014年10月26日日曜日

今日の料理 何回目かのコロッケ

もうだいぶ飽きてきました。またまたコロッケです。子供は「飽きる」という事を知らないのでしょうか。スポンジボブのDVDも何回も見ます。

貝柱の缶詰が転がっていたので,入れてみます。もう適当です。


玉ねぎは,細切りにしています。実は,玉ねぎはあまり好きでないので,食感が残らないようにできるだけ細く切るようにしています。


最近はよく食べるようになったので,山盛り作ります。玉ねぎ2個使用しました。


カニカマと貝柱の缶詰を煮汁ごと入れます。


ミックスベジタブルも入れます。この辺りはお好みですね。


煮汁が焦げてしまいました。ホワイトソースがブラックソースになってます。


バットへ移して,冷ませます。


保冷材の上において,しばらく待って,衣の準備をします。


油が飛び散ると,IHが壊れるので,あとで,周りを養生しました。


今回は子供たちが手伝ってくれました。非常に助かります。長女は料理が嫌いなようです。手が汚れるからだそうです。次女は料理大好きです。かなりの食いしん坊です。長男は,訳わからずに奇声を上げています。子供と一緒に料理をすると,いろいろ散らかって片づけも大変ですが,後片付けも一緒にやるように気をつけています。


揚げていきます。広告が邪魔くさいですね。


今回も美味しくできました。たくさん作ったので,半分は冷凍保存です。

0 件のコメント: