2014年10月31日金曜日

今日の料理 カレーライス ハロウィン風

本日は夜勤明けなので,振替休日になっています。子供からのリクエストで,ハロウィーンの飾りをしたカレーライスが食べたいと言われました。がんばってみます。
豚ばら肉と,ニンジン,玉ねぎ,じゃがいも,カボチャ,ブロッコリーを使おうと思いましたが,ブロッコリーは冷蔵庫へ戻しました。

カボチャは堅いので,電子レンジで温めます。

材料を切りました。カボチャの実は,ご飯と一緒に炊いています。

 じゃがいもとニンジンは型抜きを使用しました。カボチャの皮は柔らかすぎて,型抜きできませんでした。

 子供たちが,ワイワイ言いながらやってくれました。

いろんな形があります。まな板が汚いですね。

ごはんが炊けました。カボチャと混ぜていきます。

混ざりました。


材料を煮込んでいきます。灰汁を取っています。

カレーのルーを入れます。中辛です。

カレーは簡単です。今回のメインはこの飾りつけにあります。かっこよくもりつけたいです。

ご飯を丸めて,お皿に乗せて,目と鼻を海苔で切り貼り付けました。

口も切りました。歯の向きがバラバラです。

カレーを入れました。微妙な感じの深さです。もっと浅い皿のほうが良かったかも。

とんがりコーンがないので,おさつドキを頭に載せました。完成です。

味は良かったですよ。見た目はどうなんでしょうか。

0 件のコメント: