2015年9月5日土曜日

家族旅行 2015年 道後温泉

毎年夏に旅行するのは恒例ですが(今年はUSJ),嫁がサイクリング・パラダイス愛顔のえひめ旅行券を購入したので,旅行券消化のため道後温泉へ行きました。3回目です。


ちょうど 坊っちゃん列車の方向転換を見ることができました。手動で良い感じでした。


行く店もだいたい決まっています。ジブリのお店と土産物屋にしか行きません。


そして,長男はトトロ,長女と次女はちりめん細工の訳の分からない飾り物を買いました。
私はこんなしょーもない飾り物が大嫌いです。もっと役に立つ使えるものにお金を使ってほしいと思います。「金使う前に,頭を使え」「いらんもん増やすな」「断捨離大好き」は私が心の中でいつも思う事です。
(口に出して言うと,家族全員が敵になりそうなので,なかなか言えません。)


料理も大変おいしくいただきましたが,量が多い。私でも食べきれないので,女性には不可能です。子供用の料理も残ってしまいます。量を減らして,料金を手ごろにした方が,お客の満足度は上がるとおもうんですけど,いかがでしょうか。


あんまり食べ過ぎたので,翌日朝6時前からウォーキングに行きました。天気が悪くて,GPSの調子がいまいちです。蛇行してます。また,途中雨が結構降ったので,雨宿りもしました。旅館の中にジムが欲しいですね。


0 件のコメント: