2016年1月15日金曜日

DIY シャワーヘッド固定部の修理 結果 ダメでした。

浴室の手すりのシャワーヘッド固定部品を子供が体重をかけて力を入れたら,”バキッ”て音がして,シャワーヘッドを固定すことができなくなりました。
直してみようと頑張ってみます。


今は,途中で止めることができず,最下部へ落ちています。


中の様子は分かりませんが,変な隙間ができています。


握り棒から外すことができました。ねじ込みになっています。



寒い時ですが,ここからは屋外の作業台の上で作業します。


小さな切り欠きへマイナスドライバーを突っ込んで蓋を明けます。

蓋は,はまっているだけでした。次にねじをバラします。ねじ止め材が効いているので,かなり硬めです。

バラしました。小さな白い部品が落ちてきました。嫌な予感です。

円盤を抑える部品が割れています。これでは握り棒を抑える事ができません。

ダイソーの瞬間接着剤を使用して,,,,

くっつけてみましたが,円盤をちょっと回すとすぐに取れてしまいました。ダメですね。こんなところを接着して元の強さに戻すことはできないと思います。

あきらめました。部品交換が必要です。交換範囲が広くなればお値段も高くなるので,出来るだけ最小限で探してみたいです。2万を超えるようであれば,ビニールテープで巻いて固定したいと思います。

0 件のコメント: