2016年1月21日木曜日

DIY 換気扇の清掃

訳有って,会社をお休み中なので,子供が小学校と幼稚園へ行った後には,そこそこまとまった時間があります。
専業主夫として,昼のメロドラマやワイドショーを見ながら茶菓子を食べることには,興味が無いの
で,炊事や洗濯の合間にふだん掃除してない所を重点的に,やっつけていきます。


まずは,換気扇。バラせるところはすべてバラします。

汚れのひどいところは,重曹に漬け込みます。
やっぱりシロッコファンのところの汚れはひどいです。

FANの仕様について,シロッコとプロペラでは,プロペラの方が強いと思うのです(造船工の思い込み?)が,いかがなものでしょうか




FANの羽も1枚1枚綺麗に磨きました。

0 件のコメント: