2016年8月15日月曜日

マイントピア別子 訪問

近すぎて,行けていないマイントピア別子へ行ってみました。


屋外の遊び場もちょこっとありますが,


メインは新しくできた,あかがねキッズパークが屋内で涼しくて良いです。 http://besshi.com/kids/
しかしながら,混み様は半端ではありません。メインの駐車場は入りにくいので,もう少し山側にある,駐車場が良いと思います。普段は立ち入り禁止ですが,混んでるときは開けているみたいです。

その近くには,かつて鉱山鉄道で利用されていた,トンネルと橋があります。


画像では分かりにくいですが,トンネルの入り口付近は,中からの冷たい風が出ていて,周りの水蒸気が液化して白くなっています。かなり涼しいです。

※ボリューム注意 メールの着信音が入ってしまいました。



0 件のコメント: