2016年8月12日金曜日

蒜山高原

あまりに暑いので,蒜山へ行ってみました。
尾道からは2時間弱かかります。
流石に標高が高いので,日陰のそよ風は涼しかったですが,日向は普通に暑かったです。
日中の気温差は,2度ぐらいしかなさそうです。朝晩はかなり涼しいと思われます。


最初は「ヒルゼン高原センター・ジョイフルパーク」へ行きました。
いつものようにヘタレ軍団は,スピード系の乗り物は苦手です。

フリーパスにするか,入園料+乗り物券にするかで,迷いましたが,乗り物が微妙な物が多かったので,入園料+乗り物券にしました。

フリーパスで乗り回すほどの乗り物がありません。乗り物券で乗ると,かなり強気の価格設定になっています。2,3個乗って,あとは我慢です。



次に「ひるぜんジャージーランド」へ行きました。
牛も暑いのか,日陰に集まっていました。

昼食もここで頂きました。早めに食べたので,待つことが無くて良かったのですが,ひどく込み合うので,時間をずらした方が良いと思います。待合と売店は狭くて窮屈です。


最後は,蒜山高原温泉「快湯館」へ行きましたが,ナビの案内がちょっと悪く,ぐるり1周して到着した感じです。帰る時も,蒜山ICへ戻ったのですが,湯原ICの方が正解だったみたいです。
下調べが不足していました。岡山方面へ行かれる方は,注意して下さい。
各種割引があったのですが,利用できていません。JAF や イオン,スマホでも割引利用出来るのを後で知りました。風呂上がりの牛乳代ぐらいは引いてもらえるので,しっかり利用しましょう。

0 件のコメント: