2017年11月23日木曜日

リビング照明 蛍光灯交換

リビングの照明の蛍光灯が切れてしまいました。
LEDに交換したいのですが,先々のことを考えて今回は,蛍光灯を交換しました。

円形スリム型の34ワットと20ワットのセットは売ってないですね。
バラで購入しました。

リビングは照明が2個あるので,全部で4本購入です。



交換後は,めちゃめちゃ明るくなりました。
食事も美味しそうに見えます。


なぜ照明器具の交換をしなかったというと,

照明器具を使用し始めて8年しか経過していない。(まだまだ使えると思う。)

スマートスピーカーなるものが最近販売されているが,対応できる照明がまだ無かった。
「アレクサ ただいま 照明着けて」「アレクサ おやすみ 照明消して」
みたいなスマート生活が,もうすぐ出来るのではないかと思っています。
蛍光灯も4,5年は使用できるので,またその頃にこの記事を読みながら,何を導入するか考えるでしょう。

ついでですが,金魚のフィルターと

仕事用の防寒着を購入しました。

ただの記録です。費用対効果を確認したいだけです。何年持つかな。

0 件のコメント: