2017年11月26日日曜日

Wi-Fi ルーター引っ越し

我が家のWi-Fiの調子があまりよくありません。
色々使い過ぎだとは思うのですが,新たな設備投資や,月々の使用料の増加は避けたい所です。

Wi-Fiルーターの置き場所を変えることにしました。

前は屋根裏の,隠し扉の奥に設置してました。
屋根裏には扇風機や旅行用のドデカイキャリーバックなんか置いてます。
この奥に隠し扉があります。

空けました。ネズミのトラップの奥に,モデムとルーターとマスプロの増幅器か分配器か良く分からないものが置かれています。

ルーターを取り出しました。これも8年ぐらい使用しています。

リビングへ引っ越しです。

電波の干渉が無ければ良いのですが,スマホやipadは問題なく使用できました。

WiiUの隣においたのに,『Splatoon(スプラトゥーン)』をやっていると、「通信状況が不安定になっています」と表示されて接続が切れてしまいました。

最後は,有線接続しかないですか。


0 件のコメント: