2017年11月5日日曜日

電動ポケバイ CR-DBE01 河川敷走行

ポケバイも組み上がり,天気が良かったので子供達と国領川の河川敷へ行きました。


幼児用自転車と同じぐらいのサイズです。ミニバンの荷台に乗ります。
河川敷は良いですね。近くて,タダで,貸し切りで気兼ねなく遊べます。



そこそこ走ります。速さは自転車ぐらい出ます。ヘルメット着用は必至です。
見た目はモトクロスですが,サスのストロークはそんなにありません。
段差は避けて,砂利程度までで遊んだほうがよさそうです。


動力は  MY1016  250W  です。検索したらアリババで,電動スクーター用とか出てきました。
そこまでの高出力,高回転とは思えません。
とりあえず動画です。


途中初老の男性に話しかけられました。
「電動のバイクですか?」  「ええ,電動なんです。音が静かで,油漏れやメンテナンスは無くて良いと思います。」  「どこ製ですか?」  「中国製です。もちろん代理店を通して買ってます。通販で買えますよ。」   「おいくらぐらいですか?」  「本体は3万ちょっとです。あと送料がかかります。」  「そんなに安いんですか。自転車より安いじゃないですか」

そこでふと気づきました。最近安い自転車もありますが,国産メーカー品との値段差は,あまり無いと思います。中国製恐るべし。

中国本土は排ガス規制などが厳しくて,電動スクーターがバンバン走ってますからねー,日本に輸入されるようになると,国内メーカーは生き残れないでしょう。(ゴツイ関税で保護されている間は大丈夫)


0 件のコメント: