2018年1月4日木曜日

カーズ(パワーホイール)は修理か改造か その1

甥っ子に貸していた カーズが帰ってきました。
久しぶりに河川敷へ行ったのですが,カーズが走ることはありませんでした。
修理が必要です。お正月なんで凧上げしてみました。




家に持ち帰り原因を調査していきます。
テスターとリード線を買ってきました。今まで持っていなかったのが不思議です。
意外とお高いですね。


充電器の電圧は7vあります。バッテリーは5vでした。たぶん問題ありませんね。


ジャンジャンバラしていきます。









モーターをバラすために後輪を外さないといけないのですが,これだけがちょっとめんどくさかったです。抜け止めワッシャーで止まっているのですが,読んで字のごとく抜けません。

ドリルで切り飛ばしました。もう元には戻れません。




車軸を抜くと,やっとモーターユニットが取れました。




モーターが死んでました。何が原因かは良く分かりませんが,モーター交換か大幅改造でスピードアップさせるか悩みどころです。

0 件のコメント: