2018年1月24日水曜日

2階洗面台 水漏れ その2

とにかく対応を急がなければ,床も腐ってしまいます。
床下1階側がどうなっているのか見当もつきません。

U字トラップは締めなおしました。ここは濡れていないので大丈夫です。

温水側の止水栓が濡れています。

温水側の止水栓を開けてみました。
銅管の継ぎ手のとこから水があふれてきました。

吹き出すことは無いですが,じわっと漏れています。
いつから漏れているのでしょうか。 

漏れるまでの動画です。3分あります。

気温差のせいか,経年劣化のせいか良く分かりませんが,漏れてます。

銅管の継ぎ手を使用するのは今時でないと思います。
フレキの配管なら私でも直せそうですが,銅管はフレア加工などが必要になると私には工具道具がないため無理です。
そこまでの設備投資も無駄な気がします。
そもそも技術もありません。

漏れた時に床まで行かないよう対策して,温水側の止水栓を止めて様子を見ます。
さあどうしよう。

0 件のコメント: