2018年1月14日日曜日

スキー 2018年 1回目 石鎚スキー場

スキーのシーズンになりました。良い雪が降ったので,石鎚で初すべりです。
ロープウェイ降りたところの気温は-1.5℃でした。
雪が解けず,寒すぎず,風もなく丁度よい感じです。

パウダースノーです。ふかふかの雪で子供たちは,はしゃいでいます。

水分が少ないので,固めるのが難しいですね。雪だるまも小振りです。

今年の目標は,姉ちゃんたちは何も問題ありません。初級から中級へのステップアップ。
末っ子長男は,初級コースを転ばずに滑ることです。

長男に引っ付いて教えていたのですが,リフト2回乗った後,「邪魔だからどいて」と言われました。

曲がったことが大嫌いな,男前の滑り方です。
曲がり方を早く教えなければ,今はコースなりに滑っています。

2月の鳥取が楽しみです。今年は子供だけで勝手に遊べるでしょう。


0 件のコメント: