2018年1月2日火曜日

2018年 甥っ子プレゼント GRAVITY MAZE

私の甥っ子の誕生日が1月2日なのですが,6歳の誕生日を迎えました。
お正月ということもあり,毎年親族で祝うのですが,プレゼントの選定が難しいです。

家庭環境もかなり違うし,甥っ子の趣味が私の趣味には合っていないので,極力合わせるように考えているのですが,キャラ物が嫌いなので,LEGOとか本とかを今までは贈呈していました。

今年も色々悩んだのですが,プロ棋士の藤井聡太さんが子供の頃よく遊んでいたという,おもちゃを調べてみると,それはかなり高価な物でした。
なんなんですかねー  ”キュボロ(cuboro)”  って,3万円くらいから色々あります。
時間があれば,木工で自作したると思う程高いです。



とりあえずこれをベースに,球が落ちていくのを楽しめる物を探してみました。
東急ハンズに面白そうな物がありました。



プラスチック感がいまいちですが,決して悪い物ではありません。
知的好奇心が伸びて行くことを,お祈りします。

0 件のコメント: