2018年11月6日火曜日

中学校文化祭 2018年

中学校の文化祭は初参加です。
当初、見に行く予定はありませんでしたが、体調不良者や色々都合で、急遽の見学です。


全体の感想は、「すごく良かった」と言えます。
鑑賞する方の態度も「すこぶる良かったです」
小学校とは全然違いました。チャンスがあれば来年も見たいと思います。

自分が中学生の頃は、こういった発表会は真面目に出来ない人も沢山いて、実際、市が開催する音楽発表会には参加できないようなボロい荒れた中学校でした。

時代が良いのか、地域が良いのか、今日見た内容は「すべて一生懸命やりました」というのが心に伝わる内容でした。

最近の若い人に対して
「ドライで物事に熱中するような事は無いだろう」
と勝手に思っていましたが、大きな間違いでした。若者もまだまだ捨てたものではありません。
というか、自分と比較すれば、私は負けているかも知れません。

彼等彼女らみたいに、熱い心を持って物事に取組んで行けたら、多分、人生がもっと楽しく充実した物になるでしょう。若いって良いね。

0 件のコメント: