2019年6月1日土曜日

自転車 パン屋めぐり

連休の時は運動するように頑張っています。
朝から20km 自転車漕いできました。



途中スマホの調子が悪くて、切れてますが20kmは走っていると思います。
ただ走るのは面白くないので、美味しいパンを買うこと目的に頑張っています。

今回見たパン屋さん
1件目  木村家パン店    朝早くから開店してました。往路だったのでそのまま通過しました。次回反対回りで寄りたいと思います。


2件目  パン工房ルパン   開店前でした。パンは焼きたてを朝に食べたいので、早めに開店してほしいですね。


3、4、5件目   フクスケ と リトルマーメイド と パンスポット は 50m以内で並んでいます。
今回もパンスポットでマフィンを買いました。開店が早いですからね。
日中は空気が悪いので、サイクリングしたくありません。パンスポット は店構えと品揃えが見劣りするのですが、しっとりモチモチのマフィンやクリームパンは絶品です。しかも、価格が良心的です。




町のパン屋は、朝食用の焼きたてパンを提供するため、朝早く開けて夕方には閉めるのが多いと思ったのですが、最近はコンビニもあるので、パン屋の開店は遅めですか。
コンビニで買うパンも悪くはないけど、西条にいた頃は、子供と一緒にコメッコパンを買いに行くのが毎週楽しみでした。


0 件のコメント: