2019年6月30日日曜日

日曜の夕飯係り 巻き寿司

さすがにチャーハンばかりでは芸がないので、冷蔵庫の余り物見て、巻き寿司を作ろうと思いました。
余っているヨシケイの献立も巻き寿司だったみたいです。


挽き肉があったので、そぼろを作ってみました。巻き寿司で使えそうにないニンジンをみじん切りして入れてます。調味料は酒、醤油、砂糖の“3S “です。

シャリは炊きたてのご飯に合わせ酢を混ぜて、扇風機で冷ませます。

厚焼き玉子を焼いて、細切りにします。キュウリも同じです。

乗せていきます。


手巻き用の材料だけ購入しました。1000円ぐらいですね。


乗せすぎですが、

無理矢理巻きます。

太巻きが3本と

半分サイズが3本できて、海苔がなくなりました。

余りは、握りにしました。


豪華な夕食でした。

0 件のコメント: