2019年6月9日日曜日

ラフティングの帰りは、祖谷美人

ラフティングのガイドさんに「お昼から、どうされるんですか」と聞かれたので、
「祖谷そばでも食べて帰ろうと思います。」と答えたところ、
「祖谷美人がおすすめですよ、車で20分ぐらいです。かずら橋のすぐ手前です。」と教えてもらったので、行ってみました。かずら橋も近いんですね。

ロケーションがすごいですね。マイナスイオンをバンバン感じます。
割りと山奥ですが、人も車も多いです。

タヌキが立ちションしてる、置物? オブジェ? があります。

そばが来るまでに、郷土料理の「でこまわし」を頂きました。田楽みたいなもので、お味噌が甘めでした。

天ぷらそばを食べたのですが、お腹が空いていたので、写真撮らずに食べてしまいました。
良いそばは、あっさりしてますね。天ぷらがサクサクで美味しかったです。
場所代込みなので、お値段がちょっと高めです。支払いは現金のみでした。
しっかり現金もって行きましょう。

ラフティングの後のかずら橋は、面白く無さそうなので、大歩危小歩危の景色を堪能しながら、家に向かって運転しました。でも、みんなすぐに寝てしまい、わたし以外は景色はあまり見れてないでしょう。







0 件のコメント: