2019年10月13日日曜日

日曜の夕飯係り ハロウィン🎃カレー

ハロウィンがいつなのか知らないのですが、そこは気にせず勢いでカレーを作りました。

圧力鍋で作るのも時短で良いですが、混ぜることが出来ないので、火の通りが均等にならず、あまり好きじゃないです。

普通の鍋でコトコト煮込んで作ろうと思います。


カボチャは電子レンジで暖めて、柔らかくしてから切ります。
皮はカレーの具にして、実は炊飯器に入れてご飯を炊きます。



型抜きを子供に手伝ってもらおうとしたのですが、長男坊しか手伝ってくれませんでした。




具が多すぎたかも。
火が通りやすいし、食べやすいので、具は小さめが好みです。


弱火で煮込んでカレーのルーを入れて味を整えます。
カレーに失敗は無いですね。


子供が肉嫌いなので、カレーに肉は入っていません。
その代わりに、トンカツを揚げます。
肉は包丁で叩いて、筋を切り、柔らかくしています。




揚げすぎて焦がしてしまいました。


ご飯も炊けました。このまま混ぜればパンプキンライスになります。
余り物のカボチャが少なかったですね。


デコレーションもないので、普通のカツカレーです。
普通に美味しかったです。


0 件のコメント: