2019年11月13日水曜日

Nintendo Switch Joy-Con 修理

息子がルイージマンション3で、「行きたいけど行けないところがある。」と言い出し、何でかなと思い、ちょっと借りてやってみると、左のJoy-Conのスティックが上に入りっぱなしになって、移動が不自由になっていました。

「落とすか、ぶつけたかしたんじゃろーが、大事にせにゃいかん。」と怒ったのですが、新しいコントローラがいくらするのか、調べていたところ、この手の故障はかなり発生している見たいで、修理キットも販売されてました。
「息子よ怒って悪かった。父さんが責任持って直します。」


税込1,150円が一番手頃な値段と思い購入しました。ポイントで頑張れば1,000円程度になるかも。

修理の動画をipadで見ながら、修理します。便利な世の中ですね。
道具は一式揃ってます。他に何も要りません。ネジの予備も付いてますが、基本的には無くさないように注意しましょう。



修理後は設定画面で調整をして終わりです。

Joy-Conから購入してたら、左右で8,000円ぐらい?
修理に出したら、2,000円ぐらいしかも1週間かかるのか?
今回は1,000円ちょっとかかりましたが、工具は資産として残っているので、出来る人は自分でやった方が良いと思います。

0 件のコメント: