2019年12月28日土曜日

2019年 大掃除 引き戸の高さ調整

ミニマリストは、大掃除なんかは必要ないはずなのですが(普段から片付けてるので)、ワックス掛けは必要です。

物をすべて外に出します。数は少ない方だと思いますが、こたつとソファーとダイニングテーブルと椅子は動かします。
リビングの収納とテレビ台は無理です。



滑りが良いので、遊んでます。

それと、リビングとウッドデッキの大きなガラスの引き戸ですが、以前から重量が重くて、サッシのレールを引っ掻きながら動いていて、開け閉めが重いと家族から不平が出ておりました。

あんな重い物、高さの調整なんか出来んわい。と思っていたのですが Youtube に調整のやり方出ておりました。便利な世の中です。


レールの右側部分が擦れて削られています。

一番下のカバーを外して、+ドライバーで調整しました。
何て簡単。

なんと言うことでしょう。ガリガリ言わなくなりました。
もっと早く調べれば良かった。


0 件のコメント: