2020年3月15日日曜日

日曜の夕飯係り ハンバーグ

前回の記事で、ハンバーグのことをかいたので、ハンバーグが食べたくなりました。

久しぶりにハンバーグを作ります。

合挽き肉と玉ねぎとシイタケ買ってもらいました。


玉ねぎはみじん切りして、先に炒めます。


シイタケは切れ目を入れて、残りの玉ねぎはくし切りにします。


玉ねぎはボウルへ戻して、挽き肉と玉子とパン粉を牛乳に浸けたものを混ぜます。


丸めたらトレイへ戻します。洗い物を少なくするためです。


中火で焦げ目がつくまで焼きます。


裏側も焼いて、焦げ目が付いたら、蓋をして蒸し焼きにします。
出来ました。


ひき肉 600g で 10個 出来ました。
美味しかったです。のこりませんでした。


他のおかずがなくて、さみしい。

0 件のコメント: