2022年8月11日木曜日

ワクリエ新居浜 訪問

ワクリエ新居浜で esports のイベントがあるらしく,妻がお手伝いをするそうなので訪問してみました。

元々,小学校だったのですが,閉校後に各種のイベント会場や,レンタルオフィスや食堂などとして使用されています。少子高齢化で学校は減っていくはずなので,有効活用できれば良いと思います。廃墟にするのはもったいない。


esports は初めて見ましたが,こんな感じなんでしょうね。とびとびの会場で盛り上がりはイマイチでした。長男は知り合いに見つかるのがいやらしく,部屋に入りさえもしません。なんなん。スマブラやったらええのに。

もう一つ興味があったのは,スタジオ奏です。
防音室を整備し、音楽関係の文化活動や市民活動を支援されてます。

家族演奏会をたまに自宅でやるのですが,私がちゃんと演奏出来るようになれば,スタジオ借りて本物のドラムで演奏会をやるのも有りと思っています。

土禁なので,ガラス越しに外から写真撮りました。ドラムの部屋はちょっと狭そう。


0 件のコメント: