2023年3月17日金曜日

次女 中学校卒業 高校入学 ※卒業お祝い Mi Band 7 購入 ※準備にはやっぱり金がかかります。

次女が中学校を無事卒業しました。

「おめでとうございます。ありがとうございます。」

代表で答辞を読んだのですが,内容が心に響いて感無量でした。
高校生活も頑張ってほしいと思います。

皆勤賞ももらっています。

放送室と書いてありました。食事時間はいつもここで放送しながら食べてたそうなのですが,かなりシュールな絵面です。記念に撮っておきました。


なかなかハードな3年間だったと思います。小学校の卒業前からコロナの影響を受けてますから,中学校生活はフルで With コロナです。

過去を踏襲するだけでなく,新しい試みを考える経験をたくさん出来たと思いましょう。社会へ出ると,こちらのほうが大事になります。


さて,出費はえげつないことになってます。今年は長男も小学校卒業なので,大変です。でも年がズレたところで,合計の出費が減ることはありません。

絶対に必要なものだけ買うように注意しましょう。
制服は必要ですね。とりあえず冬服だけ。夏にまた購入します。

時計は要りますね。卒業お祝いを兼ねてます。シャオミの 「Mi Band 7」 になります。国内で買うと高いので,アリババで買いました。間違えて 中国モデルを買ったので,アプリと接続するのに苦労しました。接続後は言語設定で変更できるので問題なし。グローバルモデルを買いしょう。


箱はつぶれてますが,小さい事は気にしてはいけません。箱なんかはどうせ捨てます。

次は長男の卒業式です。

0 件のコメント: