2023年3月23日木曜日

日曜の夕食係 IHでご飯を炊く

電気炊飯器の内窯は傷んでるので,妻が鍋を購入してきました。
IHでご飯を炊いてみたいと思います。

IHの自動で3合を炊きます。水加減が良く分からないのですが,幼少期に飯ごうで炊いたときは,中指の第一関節までの深さだったような気がしたので,それでやってみました。

時間はかかります。時短にはなりません。炊飯器の断捨離は出来ます。
でも,タイマーセットで朝に炊き立てを食べるとか,弁当に入れるのは難しいかも。

上手く炊けました。真ん中に穴が有ります。熱が対流したものですかね。

焦げもなかったです。子供の弁当が無ければ,IHでご飯を炊くのは有りですね。
電気炊飯器は要らない。


0 件のコメント: