2014年5月3日土曜日

久しぶりの木工 ティッシュ箱 その2

シナモンのティッシュ入れを変えたいと思います。

材料は5.5㎜のシナべニアです。サイズは600×300㎜です。

久しぶりのテーブルソーです。鋸の刃の高さを調整します。

材料を切り出しました。穴あけはトリマーでやっています。途中の写真が少ないのは,作業に夢中だったためです。

木工ボンドで接着しました。

重しをかけて,しばらく放置します。

しばらく放置後,目地払いと表面をやすりで整えます。

とりあえず,使用してもらうこととします。塗装と下側(裏面)の処理が残っています。

シナモンと比べただけでも違うと思います。この後は得意の濃い茶色で仕上げていきます。


0 件のコメント: