2014年5月23日金曜日

キッチン回りの掃除 その2

先日換気扇周りを綺麗にしたのですが,魚焼きグリルの周りが気になっていたので,掃除しようと思いました。ちなみに,前日が夜勤のため本日はお休みです。


とりあえず分解してみました。


あみは真っ黒です。(見えにくいですね)


掃除用の重曹がなかったので,食用の重曹できれいにしたいと思います。


台所のシンクには,排水を止める栓がないので,脱衣場の洗面台で漬け置きしました。



 グリルの中は最悪です。かなり頑張ったつもりですが,全く綺麗になりません。後日再チャレンジします。


漬け置き後,スチールウールでこすってみました。まあまあ綺麗にできたつもりです。自己満足ですね。



※近いうちにリベンジします。

0 件のコメント: