2014年7月24日木曜日

今日の料理 カニクリームコロッケ 第2弾

前回好評だった,カニクリームコロッケを作りたいと思います。
玉ねぎの千切りと,カニカマと今回は付け合わせにポテトフライを作ります。


ちょっと多めのマーガリンで玉ねぎがしんなりするまで炒めます。

玉ねぎがしんなりしたら,カニカマの投入です。そのあと小麦粉を大さじ5杯ほど入れて,牛乳で粘り気を調整します。

フライドポテトは完全に素揚げと思っていたのですが,COOKPAD調べたら衣がいるそうです。片栗粉と小麦粉を混ぜて衣を作り,ジップロックの中で混ぜます。片づけが簡単です。

コロッケに衣をつけていきます。

今回も子供に手つだってもらいました。長女が形を整えて,小麦粉をつけます。次女が卵をつけてパン粉をまぶします。長男はさぼっています。

じゃんじゃん揚げていきます。今日もおいしそうです。

私が,油で揚げているときに,次女が洗い物をしてくれました。こうすれば台所はぐちゃぐちゃになりません。台所が汚い人は,こういった事でができない人です。鍋や火を見ているだけの時は,片づけを平行してやるべきです。そうでないと,よそから見れば,なにもせず立っているだけに見えます。実際,仕事を何もしていない状態です。

その後,みんなで美味しくいただきました。ポテトが好評でした。料理は簡単にするほど美味しくできると思います。素材が良ければ,あまり手を加えないほうが良いです。

0 件のコメント: