2014年7月20日日曜日

木工 小さいテーブル

嫁からのオーダーです。
幼稚園で,ままごとに使うテーブルが壊れたので,作ってほしいと依頼がありました。
個人(民間)が作ったものを,勝手に公共施設(幼稚園)で使用してよいのでしょうか,あまり気にしないこととします。

幼稚園のテーブルは足が折りたたみ式で,子供が乗って遊んだらすぐ壊れるということなので,少し丈夫に作ろうと思います。

今回は,図面なしです。画用紙入れのあまり材を手ノコで切り出しました。
イメージ通りか板を立ててみます。

子供が使うので,ビスは使いたくなかったのですが,スピード重視でビス止めです。手を引っかけたりして怪我をしないように,深めに打ち込んでいます。

天板とは,ダボで固定します。

出来上がりました。約2時間ぐらいです。子供用のために面取りは多めにしています。
現在は夏休みなので,休み期間中は,我が家でままごとのテーブルになります。


0 件のコメント: