2014年7月20日日曜日

今日の料理 春巻き

世間は3連休ですが、私は日曜以外は出勤です。今日は家族みんなでプールに行って、嫁がお疲れで寝ているので、冷蔵庫にあるもので晩御飯を作ります。
春巻きの皮が有りました。あとは残り物の野菜と貰い物のハムです。

 インゲンと人参と玉ねぎともやしとキャベツと肉をみじんぎりにします。

フライパンで炒めます。調味料は、醤油と砂糖と粉末の鶏ガラスープの素だったと思います。

片栗粉を入れれば、トロミがつきますが、ベチョットなるのが嫌なので、そのまま巻きました。

油で揚げて、終了です。10個作って1人2個づつ食べる予定でしたが、次女が3個食べてくれたので、私は、1個だけでした。

美味しかったと言ってくれたので、また、作りたいと思います。

0 件のコメント: