2014年9月28日日曜日

ランニング

今月の初めぐらいからウォーキングとランニングをはじめました。
以前はスポーツクラブへ通っていたのですが,家庭の事情で,7月末に退会しました。
8月は特に運動もせず過ごしていたのですが,9月に入り何か体を動かすことがしたいなと思っていたところ,NIKE+のアプリに出合い,使用してみました。
距離や時間はもちろんのこと,区間のペースなどがわかり,記録が残るので非常に便利です。これがあれば,スポーツクラブへ行く必要はありません。

今月は,今朝までに11回運動しました。夜走るのは危険です。足元が見えないので,転倒の恐れがあります。私もこけそうになりました。平日は夜にウォーキングをしています。日曜の朝は,眼鏡も外して,ランニングをしています。


今朝の記録です。国領川の東側の土手を,行けるところまで行ってみようと思ったのが間違いでした。3km地点ぐらいで道が切れてました,それから川を越えようと,ちょっとずつ戻っていったのですが,道がわからずあきらめて,結局かなり戻ったところへ,出てきてしまいました。3km~4.5kmまでは完全に迷っています。
いつも5kmぐらい走っていたので,それぐらいは走りたいと思うのですが,良いルートが見つかっていません。色々町を探索しながら,最適ルートを見つけたいと思います。

0 件のコメント: