2014年9月28日日曜日

今日の料理 巻きずし

お昼ごはんを作りました。なぜなら,嫁が帰ってこないから。
予告もなかったので,冷蔵庫にあるもので頑張ります。

海苔ときゅうりと魚肉ソーセージと卵とご飯がありました。
材料を長く切って,子供も食べやすい細巻きにします。

まな板の上において,海苔が縮むのを待ちます。
巻きずしを巻いたことがない人は,最初から丸く巻いていると勘違いしている人も,多いと思いますが,四角く締めておかないと,海苔が縮んだ時に破れてしまします。注意しましょう。

出来ました。

きゅうりは,ほぼ真ん中に巻かれています。うまくできました。卵とソーセージは端に寄っています。お店では出せませんね。卵とソーセージは太すぎました。次回頑張ります。

0 件のコメント: