2015年5月24日日曜日

ちょい木工 工作レベル スマホ立て

ゴルフで凹んだ後に,ちょいと木工しました。
本当に大したものではないですが,100均のスマホホルダーでは,インホメーションパネルが見えないという嫁の苦情により,スマホ立てを作りました。iphoneとかなら市販で似たような物もありますが,geaneeの格安スマホにはそんなもの売ってないので,自作するしかありません。
適当な端材を切り出していきます。



ここの溝堀だけが精度を必要とされます。現物合わせで,少しずつ削りました。

溝堀後,ノコで切り出します。

やすりを当てて,終了です。ちょっと欠けたりもしてますが,問題ありません。

両面テープで取付してます。

ナビの上に,小型ナビみたいですが,素人が作るものは,この程度で十分でしょう。周りのデザインや素材の質感にまったく合っていません。
VOXYの内装は,見た目悪くないですが,触った感じ,かなりペラペラ感がします。
異素材のアクセントとして飾っときましょう。

0 件のコメント: