2015年5月6日水曜日

みよし運動公園

尾道道も開通したので,山陰地方へ行ってみようかと思ったのですが,日本海まで行くのはしんどいので,途中までで遊べそうな所を探してみました。

三次市のみよし運動公園がよさそうです。隣接して「三次ワイナリー」というワイン工場とお店があって観光名所になってます。

私が運転手なので,嫁がスマホで写真を撮ってくれたのですが,どれもいまいちです。新しい尾道道は混雑もなく流れはスムーズです。三次市まではちょうど1時間かかりました。



りっぱな公園です。有料の遊園地にも引けを取りません。大小さまざまな遊具があります。






尾道を8時半に出発して,9時半に公園へ到着しました。その時は駐車場もそこそこすいていたのですが,10時半も過ぎると,駐車場はいっぱいで,入場できなくなってきていました。

おとなりの三次ワイナリーでは「春の三次ワイン祭」が開催されてます。嫁はワインの試飲をして,大好きなお土産を買いました。

尾道からちょっと遠いですが,楽しく遊べる良い場所だと思います。高速代がかかりますが,施設は基本無料です。お勧めできます。


0 件のコメント: