2015年5月2日土曜日

車購入

2014年度内の購入を目指していましたが,結局契約は2月内にできたのですが,納車は5月2日になってしまいました。登録は4月末です。

11年お世話になったWISHは,嫁のお父さんへ譲渡します。走行距離は11万kmです。
使い勝手の良い車でした。


日産のセレナとトヨタのVOXYで悩みましたが,VOXYが新型で対セレナ対策が出来ていたので,VOXYに決定です。

ヴェルファイヤとの差額が60万ぐらいだったので,400万以下なら射程圏内かと買う気満々で交渉に挑んだのですが,「あんなん大きすぎて使い勝手が悪いですよ」という車屋の一言で,買う気が無くなってしまいました。

オプションもなやみましたが,魅力的でないので最低限です。フルセグのスタンダードナビとETCユニットとバックモニターだけです。
フロアマットとバイザーは安い社外品を使いました。







収まりも悪くありません。純正の価格の高さは異常ですね。





乗り出して2日目でこんな事を書くのも失礼な話ですが,第1印象でちょっといけてないなと思うところを書きます。

助手席のダッシュボードのところですが,大きなくぼみのトレイがありますが,用途が不明です。普通に蓋を付けて欲しいです。



インフォメーションモニターだけが中央部へ配置されてます。しかもそれだけように縁取りされてます。モニターの左右は無駄なスペースです。ちょっといけてないですね。ヴェルファイヤみたいな配置にしたらよいと思います。車が小さい分各パーツは小さくする必要がありますが,配置はヴェルファイヤが正解でしょう。





車の乗車歴が
日産 パルサー  5年 18歳~23歳
トヨタ ソアラ      6年 23歳~29歳
トヨタ WISH      11年 29歳~40歳
トヨタ VOXY            40歳~
になりました。VOXYは家族で移動するのに悪くない良い車ですが,運転したいとか,運転して楽しいということはありません。やっぱりソアラが良かった。


0 件のコメント: