2015年10月18日日曜日

ゴルフ 2015年 第9ラウンド 瀬戸内海ゴルフ倶楽部

今年は結構ラウンドできています。
今回は,瀬戸内海ゴルフ倶楽部です。ミズノオープンが開催されているコースです。
ここは初めてのラウンドになります。

スケジュールが過酷すぎます。
朝 4:20 起床
    4:40 新居浜 出発
    5:40 今治 着 一人ピックアップ
    6:40 尾道 着 残り二人と合流
    7:40 瀬戸内海ゴルフ倶楽部 着
    8:10 ラウンドスタート
でした。
学生のころ,新聞配達をちょっとやってましたが,それよりも早起きです。


大手企業の持つゴルフ場は格が違いますね。プロのトーナメントが開催されるのも分かります。


本格的なリンクスコースです。コブはあっても,山はありません。木も少ないです。コースのナンバーやヤード表示の看板もありません。地面に石で埋め込まれてます。ちなみに次のティグランドの方向も全く分かりません。キャディーさんについて行きましょう。




コース内をカートがバンバン走ります。かなり斬新です。私は最近極力歩くようにしているので,あまり関係ないですが,歩くのが嫌な人は,相当楽ちんだと思います。


ボールのすぐ近くまで,乗せてくれます。


本当に看板も,地面に誘導のラインも何もありません。一人なら完全に迷います。


コースの大きな特徴として,OBラインがありません。ミズノオープン前以外は,ラフもちゃんと刈ってくれているので,思いっきり振っても大丈夫です。


0 件のコメント: