2015年10月4日日曜日

姫路セントラルパーク 日帰り旅行 間近で見れる動物に大興奮

シルバーウィークの連休もどこいかず仕事して,翌週末は,連休取れたけど河川敷で自転車の練習しただけでした。

気候も良いので,どこかへ行きたいなと思ってました。
今回の候補地は,昨年行った 四輪バギーの「モマモーターランド」か
会社の人が勧めてくれた,「姫路セントラルパーク」かで,家族へ提案したところ,
まだ行った事が無いということで,「姫路セントラルパーク」に決まりました。

愛媛県新居浜市から兵庫県姫路市までは,約200kmあります。時間は2時間半から3時間ぐらいなので,ギリギリ日帰りできる距離かと思います。
朝7時20分に出発して,途中 岡山の吉備SA でソフトクリームを食べて,姫路のコンビニでチケットを買って,娘が「う○こ」して,到着したのが10時過ぎでした,休憩を短めにして「う○こ」が無ければ,10時前には到着できたと思います。

サファリ内をマイカーで回ります。GPSに対応した音声案内もあって丁寧に説明してくれます。

窓の外には,普通に猛獣さんがいらっしゃいます。襲ってはこないのでしょうけど,子供たちは大興奮です。

各セクションは,ゲートで仕切られています。ジェラシックパークみたいですね。




草食動物もたくさんいます。しかも,肉食系よりもっと近くで見ることができます。





ドライブスルーの後は,ウォーキングサファリです。こちらもすごいですね。本当に間近に色々な動物が居ます。





ゾウとキリンの餌やりをさせてみましたが,かなりのへっぴり腰です。


遊園地の方は,昭和の香りのする,微妙にさびれた感じで,私の心をぐっと掴む,何とも言えない良さが,いっぱいあふれています。
天気の良い日曜日にもかかわらず,ほとんどの乗り物が,待ち時間なしで乗れます。(TDL,USJは,待つことだけで気に入らないです。)
絶叫系の乗り物もありますが,子供は真ん中を除いて,ヘタレなので,もっと鍛えてやりたいです。


0 件のコメント: