2015年10月13日火曜日

伯方島 塩ラーメン さんわ ※店構えが変わりすぎ

仕事で,伯方島に寄ったので,昼食に伯方の塩ラーメンが食べたいと思い,何年かぶりに「さんわ」へ行きました。塩ラーメンの有名なお店です。


久しぶり過ぎて,以前のお店は,使用されていませんでした。古くて懐かしいラーメン屋でした。


移転先は,一方通行の一車線の道を挟んだ反対側にありました。
軒下にカヌーを飾った,CAFE風のお店に様変わりしてました。もちろん店内もおしゃれな感じです。造船所の作業着で入っていくには勇気が要りました。
平日で,時間帯もずれてたので,そんなに浮いた感じではなかったですが,気恥ずかしいものがありました。
ラーメンは昔と同じ,あっさりと上品な塩の味付けで,美味しかったです。
女性でも行けると思います。

0 件のコメント: